動画作成スキルが必須スキルになるかも?

Microsoft が動画編集作成の製品を買収したそうです。

https://japan.zdnet.com/article/35176353/

しかも将来的に Microsoft 365 への統合も計画されているとか!

Microsoftによると、Clipchampのテクノロジーはいずれ、個人、教育機関、法人向けの「Microsoft 365」と統合される予定だ。

https://japan.zdnet.com/article/35176353/

この買収の意図するところは、

Office Media GroupのコーポレートバイスプレジデントChris Pratley氏は、買収を発表するブログで、「動画は規模を問わずビジネス向けの新しいタイプの『ドキュメント』として確立しており、組織の内外でアイデアを提案したり、プロセスを説明したり、チームメンバーとコミュニケーションをとったりするために使われている」と述べた。

https://japan.zdnet.com/article/35176353/

これは私も非常に思ってて、Youtubeなどで勉強することが多くなってきました。一時停止や巻き戻し(って今言わないのかな)をして操作方法などを見ながら自分でも一緒に操作したほうが身に着く気がします。
ExcelやWordでドキュメント作成をするのと同じように、動画ドキュメントを作成するスキルが今後企業でも必須スキルになるかもしれませんね。