Teamsチャットで約束したこと忘れませんか?
私は忘れてしまいます。
(覚えててもやらないじゃないかというツッコミはご勘弁ください…)
「保存」機能があるじゃないか
Teams の機能として「保存」があるのですが、ここで保存したものはTeamsアプリ内でのみ参照ができて、テナント毎に管理されます。
ToDoとして利用するにはちょっと限定的すぎるかなと思います。
「保存」はTeamsにて「後から参照するかもしれないブックマーク的に利用する」のがよさそうです。
ToDo にまとめたいよね
Outlookでも使ってるToDoに直接追加する方法があります。
メッセージのその他メニューの奥「その他の操作」>「その他を表示」の中に「タスクの作成」というメニューがあります。
2回目以降は「その他の操作」の上位に表示されると思います。
[タスクの追加]をクリックするとタスク作成画面になるので、ToDoのリストを適切に設定して[タスクの追加]をクリックするだけです。
ToDoのリストをどれに設定するかは自分のタスク管理のやり方に合わせる必要がありますが、全部1か所にまとめるというのは避けたほうが良いです
このあたりは「ビジネスパーソンのタスク管理」みたいなものを学ぶと良いでしょう。
個人のToDo(Outlookにあるやつ)にまとめられるのでタスク忘れが無くなる!ハズです。