Microsoft 365 Virtual Marathon 2021 に登壇いたしました

2021年4月27日-28日 に行われた Microsoft 365 Virtual Marathon 2021 で「個人の生産性を上げるために。Office 365 サービスを連携して使おう」というタイトルでお話ししました。

Microsoft 365 Virtual Marathon 2021 は「全世界のどこかで Microsoft 365 に関するテクニカルセッションが行われている。」というお祭りイベントです。スケジュールを見るとタイムゾーンに分かれているので分かるのですが、アメリカ、スペイン、ドイツ、そして日本で行われています(アタマオカシイデスネ)

サイト:m365virtualmarathon.com

私がお話したのは業務上発生する定期的なタスクの管理についてですが、一番伝えたかったことは、

Microsoft 365 や Power Platform には、各従業員個人の生産性を高めるために会社のデータにアクセスせずに個人の領域内でクラウドのフルパワーを使うことが出来る環境があるのでこれを使わない手はないでしょう!というお話でした。


担当したセッションはひとつですが、日本トラックだけで19セッション。全世界で300のセッションが配信される素晴らしいイベントでした。

配信は Microsoft Teams 会議を使って行われ、その内容は録画したのちに(300セッションを全部手作業で!)youtubeにアップロードされるそうです。時間はかかると思いますので気長に待ちましょう。

忘れないうちにチャンネル登録をどうぞ! : youtube.com/channel/UCrtmT6Ir1MIs0ZES7sKMmqA