Office 365 に対するフィードバックをしましょう

office 365 に対する不便なところや改善してほしい点など、人それぞれにあると思います。
改善要望を出すとひょっとすると改善してくれるかもしれません。

私がMVPになった時に、マイクロソフトの人に聞いたことがあります。

「フィードバックってどれぐらい見てくれてるの?」

「MVP関係なくちゃんと精査しています」

全部見て、確認して、かなり参考にしているそうです。

もちろん、米国も含めた全世界規模のサービスなので、すべての要望が通るわけではないですが、

「今まで気が付かなかった指摘などは数に関係なく、エスカレーションされている」

だそうです。

私が経験した件として、実際に送信メールの上限はリクエストを上げた後、数か月後に上限が増えました。
もちろん私以外のリクエストも多々あったと思いますが、当時私はMVPではなかったので、このフィードバック結果はとてもうれしかったです。

(むしろ、MVPになったら「もっとフィードバックしてよ!」って言われることになるのですが^^;)

という訳で、「無駄じゃない!フィードバックしよう!」という訳です。

やり方はカンタン

Office 365 フォーラムの一番右下にある「ご意見・ご感想」という小さいリンクをクリックしてそこに詳しく記入するだけです。

o365_feedback

マイクロソフトアカウントでのサインインも不要です。
ややこしいことは一切なし。テキストエリアに思いのたけを詳しく書くだけです。

利用しているOSのバージョンとかブラウザバージョン
どんな状況下で、何が起きるのか
どうして、このような要望を出すのか、その経緯

などなど、書き連ねて送信ボタンを押すだけでフィードバックは完了します。

カンタンですよね。やってみましょう!

追記:

※フィードバックに対する回答はありません※
回答が欲しい問題などはサービスリクエストを出しましょう!