IT系オンライン配信者がインストールすべきツール

オンラインセミナーなどでデモンストレーションとして画面操作を見せるときに、マウスカーソルの位置やクリックしている状態を明確に伝えるためのツールの紹介です。

こんな感じでマウスカーソルの位置をわかりやすく、クリックしていることも分かりやすく伝えることができます。

http://www.orangemaker.sakura.ne.jp/product/Kokomite/

kokomite というアプリですね
めちゃくちゃ便利です!神アプリなので絶対これをインストールしましょう!

私の設定はこんな感じで、少し色を薄くして、表示半径も少し小さくしています。

Twitterで「こんなのないかなぁ」と呟いたら おーたさんが教えてくれました。