Office 365 のフィードバックが分かりやすくなりました

Office 365 やマイクロソフトのサービスに関わらず、Webサービスのフィードバックのやり方って分かりづらいですよね。

Office 365 の管理画面にフィードバック入力フォームが追加されました。

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このフィードバックは「改善してほしい点」や「この機能を気に入っている点」などをマイクロソフトにお知らせする機能です。

改善してほしい機能

もっと使いやすく、という観点で投稿をして、もし、全世界で同じような意見がたくさん集まれば、きっと新機能追加されるでしょう。

気に入っている機能

意外と重要で、あまりフィードバックされないかもしれませんが、「気に入ってるよ!」という意見が増えれば増えるほど、その機能に対する改善が優先されるでしょう。

ぜひ、フィードバックしてみてください。

トラブル対応は「サービスリクエスト」です

ちなみに、ここで入力すべき「フィードバック」は、トラブル対応の「サービスリクエスト」とは違います。

障害対応や問い合わせについては、Office 365 管理センターの[サポート]-[サービスリクエスト]メニューから投稿しましょう。
フィードバックに問い合わせを投稿してもすぐに対応されません。

おそらくですが、サポートしている部署とは別の部署でフィードバックは管理され、製品の品質向上のための情報収集として使われているはずです。
なので「サポートしてくれない!」って怒る前に適切な場所へ投稿しているか確認しましょう。