Teams を完全にアンインストールする

い や、使おうよ。

アンインストールしても、勝手に起動する

twitterなどでよく見かけるんですが、Teamsをアンインストールしても再度勝手にインストールされる!って困ってる人がいるんですよね。

まぁ使わない人には自動起動するのは邪魔だし、自動機能しない設定にするには、一度サインインして設定画面開かなきゃいけないからそれもしたくないだろうし、アンインストールしたくなるんですね。

いや、使おうよ。

2つアンインストールする

なぜアンインストールしても勝手にインストールされてゾンビのように復活するか?勝手にインストールする用のアプリもインストールされているからです。

プログラムの追加と削除の右上の検索ボックスに Teams と入力して表示される2つのプログラムをアンインストールすると、復活しなくなります。

きれいに再インストールするにはキャッシュクリア

Microsoft Teams クライアントアプリの再インストール&キャッシュクリア方法

いや、だから使おうよ。