Teams作成を承認制にしてはいけない最大の理由

釣りタイトルですが、ほかにも思いついたら追記してもっと穏当なタイトルに変更します。

チームを承認制にすることで発生する色々なトラブルがあります。

ひとつのチームで情報のカオスが発生する

チームが承認制だと「めったに作れないから、このチームで色々と情報のやり取りをしよう」と思うのは当然のことです。

そうすると当初のチームの目的に合わない情報が紛れ込むようになります。

最初はAプロジェクトのために立ち上げたチームであっても、「メンバーに重なりがあるからチームを流用しよう」とやり始めるとサイアクです。
Aプロジェクトの情報が集まってるハズのチームにBプロジェクトの情報が入り始めます。。。
一般チャネルにはAプロジェクト宛てなのかBプロジェクト宛てなのか分からないアナウンスが流れ始めます。
チャネルで分けたとしてもこれは同じ、結局見ちゃいますからね。

元々Aプロジェクトに参画して、Bプロジェクトには関係ない人は通知がウザいですし、Bプロジェクトに途中参加して人は過去の遺産ファイルが多くて見る気が無くなります。

こうして「情報が多すぎて見づらい!」と文句を言うことになるのですが、

あなた方の運用が見づらくしてるんです。

としか言いようのないチームが誕生します。

短期プロジェクトであっても、メンバーが同じであっても、新規でチームを作りましょう。そうすることで古い情報を探すことも容易になります。