仙台IT文化祭2017 に参加&登壇しました

杜の都仙台で行われた「仙台IT文化祭」に参加&登壇してきました。

http://2017.sendaiitfes.org/
”仙台IT文化祭 とは
仙台のIT企業が企画の主体となり、
全国のIT系著名人を仙台に集め、
東北大学を会場にして2日間行われる、
日本最大級のテクニカルなお祭りである。”

こちらのイベントに登壇者&トラックオーナーとして参加してきました!

 

東北大学川内南キャンパス(C19)文科系総合講義棟 の2フロアを貸し切ってのイベント。
大学の講義室ってとっても広いんですね

マイクロソフト MVP を中心に、Java Champion の櫻庭さん&吉田さんなど多数のエンジニアが登壇するイベントでした。

二日間で累計1,343名の皆さまが参加されたそうです!
みなさまお疲れさまでした

プレゼント抽選会では幸運にもサイボウズグッズ賞をいただいたのですが、当選した時に大声で「もくだいさーん」って会場から呼ばれたのはちょっち恥ずかしかったですよ^^

トラックオーナーやってたり、ちょっち体調不良で事前の準備や、当日の各セッション参加など十分にできなかった感じが個人的にはありました。
参加者が学生が中心だったので、先日の学生LTのお話とかしたら盛り上がったかも。とか事前の集客にもっとお手伝いできたかもなぁとか反省点もありつつ、とても楽しめるイベントでした。