第10回 Office365勉強会 のごあんない

アドベントカレンダー15日目です。

Office 365 Advent Calendar 2014

折り返し地点です。
これまでの投稿は、カレンダー or Twitterの#o365jp ハッシュタグをご確認ください。

第10回 Office365勉強会 やります!

約半年間の沈黙を破り!(サボってましたごめんなさい
満を持して!(いつも通りに
開催します!

第10回 Office 365 勉強会 まとめ

日付は少し先の 2015年2月14日です。
バレンタインデーですね。
指摘されるまで気が付きませんでした。縁が無いもので。。。^^;
参加費用の500円はチョコレートとなって帰ってくると思います!楽しみに参加してください!

じつは半年の間に「いつやるの~?」「この話題でしゃべりたいんだけど~」と何度か質問を頂いておりまして、
数回分は話題に事欠かない可能性が高いです(^^)/

勉強会運営として、毎回少しづつチャレンジしているのですが、今回のチャレンジは2つ

  • 今後毎回、企業のOffice365連携ソリューション紹介セッションをしてもらう
  • ライトニングとーく で、自社のポータル紹介

とくに2個目はだれも参加者が集まらない可能性があるのですが、、、
でもみんな他社の事例って見たいよね!

という訳で、参加(よてい)者の皆様にお願いです。
ライトニングトークは簡単です。
たった2枚のパワポスライドでいいのです。

  • 自己紹介:2分
    趣味とか不要です。所属と名前ぐらいで十分!
  • 「こんな風に使ってるよ」:3分
    ポータル例
    スクリーンショット撮って、マズそうの場所はマスクすればいいんです。
    便利に使ってる点、改善したい点を説明してたら5分なんてあっという間に過ぎていきます。

たったこれだけです。どうですやってみませんか?

ライトニングトーク参加者お待ちしております!!

 

さて、次回の Office 365 Advent Calendar は Office 365 MVP の中村さんです。
おたのしみに~(^^)/